読売新聞(夕刊)に写真が掲載されました。

読売新聞(夕刊)2005年7月26日(火)の6面「あっとほーむケイザイ」面にある「オフのイチ押し」というコーナーに、私のことが掲載されました。
なんと写真つき、それもカラー!です。
なんで私のところに取材依頼が来たのか、いまだにわかりません・・・ 会社の広報部を通じて取材依頼が来たのですが、研究内容のことと思って最初話をしていたら、「トランペットの取材をしたい」とのことで、思わず絶句してしまいました・・・ 何でも記者さんが「中村さんのホームページを見た」とかで。
普通はもっと偉い人が出るコーナーのようですので・・・ 「仕事の宣伝になるならいいかな?」と思って取材を受けることにしたのですが、結局仕事のことは何も書かれてなかったです・・・ 
「楽器を吹いている写真を撮りたい」というリクエストがあって、「でも、会社で吹くのは無理ですよねぇ〜」というやりとりがあって、結局、オーケストラの練習場での取材となりました。最初は、オーケストラの中で吹いている写真を撮るはずだったのですが、アップの写真がうまく取れないということで、一人で音だししている様子を撮ることになりました。


趣味のページへ戻る