2. Woodbridge駅で降りて、Dillon Musicまで歩く。


3:26PMに出た電車は、4:09PMにWoodbridgeに着きました。電車にもよりますが、約40分というところでしょうか。

電車の中では、途中、検札がありました。システムはよくわからないのですが、ともかく駅で購入したチケットを車掌さんに渡すと、その代わりに別の切符(?)に穴をパンチしたものを返してくれました。周りの人を見ると、それをみんなシートの手すりのところにはさんでいましたので、私も真似してみました。

まぁともかく、乗っていればWoodbridgeに着きます。


  1. 駅を降りてから、Dillon Musicまでの地図はこんな感じ。地図の上方向がNew Yorkから来た時の電車の進行方向(つまり、地図下がNew York)、下向きの矢印が3枚目の写真の撮影方向です。

  2. 前のページで使ったこの写真、実はWoodbride駅のホームで撮影したものです。素朴な郊外の住宅地、といった感じの駅でした。
    写真の左側にちょっと見えている階段を下りると、改札に出ます。

  3. 改札から出た駅正面の写真です。
    ここがうろ覚えなのですが、確かDillonがある側とは反対側にあったような気がします(違っていたらごめんなさい。ともかく、New Yorkからの電車の進行方向に向かって『左の後ろ』の方向を目指します。

  4. 線路をはさんで反対側へ出たところ。電車の進行方向とは逆(=来た方向)を向いています。
    ここをまっすぐ進みます(=電車が来た方向に戻ります)。
    写真中央に黄色いバスが見えているところが交差点ですが、そこを更にまっすぐ進みます。

  5. ともかくまっすぐ、ほんの数分(3分ぐらいかな?)進みます。
    すると、道の右側の建物の壁に「Dillon Music」という表示(看板)が・・・ 建物の中からは楽器の音が聞こえてきます。
    そうです、Dillon Musicに着きました。


[次へ](3. Dillon Musicの店舗を見つける。
※お店を見つけた時の感動を味わいたい方はこのページは開かないで、「次の次へ」へ進んでください。でも外観はちょっとわかりにくいので、不安な方はご覧ください。

[次の次へ](4. Dillon Musicの中はこんなです。)
[最初のページへ戻る]


中村 肇のホームページへ戻る

中村へメールを送る: nhajime@a2.mbn.or.jp